楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日マルチタスクの鬼

最近毎日、仕事も家事もやることが多すぎます。 その上で一級土木の試験勉強もしないといけないので、 かなりバタバタしながら一日が過ぎています。 暇よりはマシかもしれませんがなかなかしんどいです。 仕事も毎日やることリストを作って進めていますが、 …

ジュニアシートを注文

かーくんのチャイルドシートが窮屈になってきたことと、 もうすぐ第二子が生まれるということで、 ジュニアシートというチャイルドシートのでかいばんを買いました。 チャイルドシートと一緒のエールベベ。 ぼくの父が買ってくれるとのことで、 楽天で注文し…

ボランティア後のラーメンは格別

今日は、朝から半分仕事のボランティア活動でした。 トラックで市内の泥を回収する作業。 見事な快晴の天気のため激アツでしたが、 いい汗もかき、健康的に午前中を過ごせました。 昼からは職場の同期とラーメンを食べに行くことに。 安城市のラーメン家とい…

碧南水族館に行きました。

今日は、午前中に碧南水族館に行きました。 最近行き始めた床屋さんで招待券をもらったため、 タダで行くことができました。 何回かきたことはありますが、 何回来てもかーくんは大喜び。 午後はあーちゃんの実家に遊びに行きました。 明日は仕事のボランテ…

休みボケの一日

今日は仕事でしたが、 先週の金曜日に自分的に少し山を越えた気でいたので気が抜けた日になっていました。 それでもやることはたくさんあるのでひたすらこなしていましたが、 先週に比べるとやる気が落ち気味でした。 見事な休みボケをかましていました。 明…

あーちゃんの検診の日

今日はあーちゃんの妊婦検診だったので、 ぼくは仕事を、かーくんは保育園を休み、 みんなで検診に行きました。 例のごとく、ぼくとかーくんは外で待ち、 あーちゃんだけ検診を受けました。 結果は順調とのことで一安心でした。 その後はみんなでイオン大高…

FP二級試験日

ついに今日はあーちゃんのFP2級の試験日でした。 あーちゃんは妊婦で電車で試験会場まで行くのは大変だということで、 義父母に車で送って行ってもらいました。 ぼくは朝一に仕事をして、 かーくんと一緒に車で試験会場まで迎えに行きました。 その間少しド…

明日のあーちゃんの試験の準備

明日は妻あーちゃんのFP2級の試験日です。 午後からは明日に向けて勉強をがんばるとのことで、 午前中に買い物などをして過ごしました。 あーちゃんはいつも資格試験があってもなかなか勉強していないのですが、 今回に関してはしっかり勉強しています。 よ…

お好み焼きとビールうますぎて飛ぶ

今日は、休みと休みの間の日でバタバタしましたが、 いい感じに仕事を終えることができました。 帰ってから家族3人で外食に行くことに。 愛知県でチェーン展開しているお好み焼き屋、ぼてこに行きました。 生中、生大を飲みながらのお好み焼き、焼きそばは最…

昼から休んで家族で休み

今日までかーくんが保育園を休まないといけないということで、 あーちゃんは一日、ぼくは午後の半日仕事を休んで家で過ごしました。 あーちゃんも妊婦で日々疲れているので、 ゆっくり休めたようでよかったです。 かーくんも熱の影もなく、すっかり元気にな…

根尾くんがショートや!

我がひいきの中日ドラゴンズの根尾くんが、、 久々にショートを守っております! 開幕から外野でなかなかチャンスをもらえませんでしたが、 本人希望のショートを久しぶりに守ることができています。 根尾くんファンのぼくとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。 …

かーくん久しぶりにお熱

今日は仕事は打合せにいろいろな仕事がありましたがなんとかいい感じに進めることができました。 夕方までみっちりやって満足感に浸っていると、かーくんの迎えに行ってもらっていたぼくの母から電話が、、、 かーくんが熱が出たので明日明後日は保育園を休…

久しぶりにたなくじ

今朝は久しぶりにたなくじをやりました。 最近朝バタバタしていてゆっくりテレビを見れてなかったのですが、 今日は少しゆとりがあったので 久しぶりにたなくじの時間にテレビを見ていました。 結果は、、、 スタートダッシュ大吉。 なんという月曜にぴった…

自転車を直しました。

今日は、あーちゃんが勉強を本気で一日やるということで邪魔しないように、 いつもはしないことをしました。 自転車の修理です。 かーくんが生まれて以来約三年放置していた自転車を掃除して、 空気を入れてまた乗れる状態にしました。 これから昼休みに家ま…

かーくんのリベンジ内科検診

今日は、朝イチで近所の皮膚科に内科検診に行きました。 こないだの3歳児健診の日に、保育園で内科検診があり、 受けることができなかったので個別で受ける必要が生じたためです。 皮膚科は患者さんが多く朝から混んでいるので、 朝イチで行きました。 めち…

久々の伝串

今日は、上司がロト6を少し当てたということで、 伝串をごちになりました。 伝串とは、新時代という居酒屋の名物である鶏皮の焼き鳥です。 上司にたまに買ってもらって食べるのですが、これがうんまい。 半年くらいぶりの伝串は最高でした。 ビールのおつま…

一日みっちり仕事

今日はやることが10個くらいあったので、 何時から何をやるかを決めて朝から取り組みました。 うまくいかないと思っていましたが、 なんとびっくり見事に全部できました。 最近あまりうまく進む日がなかったので、 久しぶりにうまく行った仕事に少し手ごたえ…

かーくん3歳児健診

今日は午後からかーくんの3歳児健診が市であったので、 あーちゃんとぼくは午後休を取って、 三人で3歳児健診にいきました。 昼ごはんを急いで食べてなんとか受付に間に合いましたが、 ドベでした。笑 待ち時間はかなり長かったですが、 無事異常なしとの結…

今日から俺は!

今日からまた仕事です。 休み明けでだるいですが、がんばります。 一日終わるころにはめちゃくちゃ疲れていました。 仕事は一つ終わるとまた一つとたっぷりやることがありました。 他部署の人からもいろいろ頼まれたり予定外の仕事がいくつかありましたが、 …

土岐プレミアムアウトレットに行きました。

今日は朝からあーちゃんの妊婦健診に行くために、 ぼくとあーちゃんとかーくんは休みをとりました。 赤ちゃんは順調とのことで一安心。 健診が終わったらみんなで土岐プレミアムアウトレットに行きました。 ゴールデンウィークは混んでいると聞いていたので…

みよしに行きました。

今日も、あーちゃんの試験勉強の邪魔をしないようにということで、 久しぶりにぼくの祖父母の住むみよしにかーくんと行きました。 久しぶりに行ったのでみよしの祖父母も喜んでくれました。 また頻繁にいこうと思います。 母の日だったので、 両方の母にお花…

久しぶりのバーベキュー

今日は、職場のメンバーで3年ぶりにバーベキューをしました。 広いベランダをもつ同僚の家でみんなでやりました。 あーちゃんを試験勉強に専念させるため、 かーくんを連れて2人で行きました。 子連れのため、ノンアルコールだったのがたまに傷ですが、 長時…

またまた連休中日の出勤

今日は連休中日の出勤でした。 2日に続いて三連休の間の日の出勤です。 連休中に仕事を挟むとやる気も途切れずに1日過ごせるのでいい感じです。 来週の月曜日は休みを取ったので、 その分早めに仕事を進めておきました。 いい感じにできたと思います。 明日…

名古屋市博物館にお出かけ

今日は、招待券をもらったので、 名古屋市博物館にスーパーヒーロー展をみに行きました。 スーパーヒーローの予備知識が、ゼロだったのですが、 映画衣装などが飾られており、なかなか楽しめました。 常設展もいい感じだったので、 また興味がある展示のとき…

やばい!めっちゃ太ってる!

最近ゴールデンウィークの暴飲暴食により、 ぼくの体重が爆増しています。 これまで73キロくらいだったのが、 今朝体重計に乗ったところ、78キロ。 5キロ増は流石にやばいです。 なんとかせねばと思い、とりあえず晩御飯を少し少なめにして、 エアロバイクに…

久しぶりの昼飲み

今日は、職場の同僚と久しぶりに昼に中華屋でお酒を飲みました。 あーちゃんはかーくんを連れて友達とランチに行ったので、 絶好の昼飲みの機会だと思い、 中華屋でビールを飲みました。 生大を飲みましたが、 感動するうまさでした。 同僚はそろそろ結婚す…

連休中日の出勤

今日は、連休中日の出勤でした。 三連休と三連休に挟まれた一日です。 休みの人が多いため、いつもより電話を取ったりでなかなか忙しい日でした。 朝から頭が痛くコンディションは悪めでしたが、 こういう日は休んでも思いっきり遊べないので 痛く無くなるま…

かーくんの靴を買いました。

今日は、お昼ご飯を焼肉屋さんで、あーちゃんの両親と一緒に食べました。 あーちゃんのお母さんがこないだ誕生日だったということで、あーちゃんのご馳走でした。 その後みんなでららぽーと東郷へ行きました。 ららぽーとでぼくが好きなところはABCマートグ…