楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくん久しぶりにお熱

今日は仕事は打合せにいろいろな仕事がありましたがなんとかいい感じに進めることができました。

 

夕方までみっちりやって満足感に浸っていると、かーくんの迎えに行ってもらっていたぼくの母から電話が、、、

 

かーくんが熱が出たので明日明後日は保育園を休まなければいけないとのこと。

 

保育園は37.5度を超えると登園できないのですが、

 

かーくんは37.8度だったとのこと。

 

とても元気そうだったのは何よりですが、

 

明日明後日は園をお休みになりました。

 

明日はぼくの父が仕事を休めそうなので見ててくれるとのこと。

 

しかし明後日はぼくかあーちゃんかで見る必要があります。

 

まだうちはお互いの両親が協力してくれるのでましかもしれないですが、

 

熱が出ると自動的に2日休みは結構しんどいです。

 

休みの融通も利きやすいのですが、

 

急遽休みはなかなか大変です。

 

もう少し働くお父さんお母さんが生きやすくなるといいなと改めて思いました。