楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくんがお熱を出しました

今日は、朝から決算監査があったり、

 

昼から打合せをスムーズに進めることができたり、

 

充実して過ごしていました。

 

そんな中14時ごろ保育園から電話が、、

 

「かなとくんがお熱を出したのでお迎えをお願いします」とのこと。

 

ぼくは仕事がひと段落ついていたことから、時間休をもらってかーくんの迎えに行きました。

 

こういう時に休みが取りやすいのは本当に感謝です。

 

38.0度あったとのことでしたが、かーくんは元気そうだったので、さらに一安心しました。

 

それから真夏の太陽の下、片道25分かけて自宅までかーくんを抱っこして帰りました。

 

めちゃくちゃ疲れました。笑

 

かーくんは14キロくらいあるので、めちゃめちゃいい運動になりました。

 

15時頃には家に帰ってきてからは、かーくんとパズルで遊んだり、

 

U-NEXTでコナンを見たりして過ごしましたが、

 

最高の時間でした。

 

まる2年前の育休をもらっていた頃を思い出していました。

 

夕方になって念のため、病院に行きました。

 

夏風邪だろうということでした。

 

これだけ暑くて、家の中でクーラーで過ごしていたりすればそら風邪くらいひいても無理はないわなと思いながら先生の言うことをきいていました。

 

かーくんのおかげで仕事で行き詰まっていたところをいい休養をもらうことができました。

 

本当にいいタイミングで仕事を休むことができたので、明日からまたのんびりやっていこうと思います。