楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

お熱の翌日は保育園お休み

昨日かーくんはお熱で保育園を早退きしたので、

 

今日は自動的に保育園はお休みです。

 

お熱を出したら解熱後24時間は登園禁止になります。

 

そのため昨日の昼間にお熱が出ると、

 

今日は登園禁止なのです。

 

子供のためには当然のルールなのですが、

 

共働きで仕事をする親としては大変です。

 

どちらかが休むか、両親に頼んだりして子供を見てくれる人を探さないといけないのです。

 

今日はありがたいことにあーちゃんの両親がたまたま休めるとのことだったのでお願いすることができました。

 

本当に感謝です。

 

なかなか夫婦2人だけだと休んだりも限界があるので、

 

お互いの両親に頼れるというのはありがたいです。

 

反対に夫婦2人もしくはシングルで子育てをしている方は本当にとんでもない超人だと思います。

 

自分たちも周りの人に協力してもらっているので、

 

これから周りの人が子育てしているときに少しでも助けたりすることができるようにしたいと改めて思った一日でした。