楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくんの熱がなかなか下がりません

今日は、いつもの平日通り、ぼくとかーくんは朝6時頃起きました。

 

かーくんは元気そうです。

 

しかし抱っこしてみると、体が温かい。

 

これはまたお熱があるかと思い、熱を測ってみると、

 

39.4度。

 

なんてこった。

 

これは今日は保育園には行けません。

 

昨日は一日あまり熱も出ず、夜には36度台に下がっていましたが、ぶり返してしまいました。

 

あーちゃんはまだ寝ていましたが緊急時なので起こして、

 

今日はどちらが仕事を休んで、かーくんの看病をするかを話し合いました。

 

話し合った末にあーちゃんが休んでくれることになりました。

 

あーちゃんにかーくんを任せてぼくは仕事に行きました。

 

あーちゃんがかーくんを病院に連れて行って、診察を受けてくれました。

 

金曜日にも病院に行っていたので、今日は血液検査も行ったようです。

 

検査の結果、異常がなかったので、治りかけかなということで、薬をもらって様子見ということになったようです。

 

あーちゃんが休んでくれたおかげでぼくは仕事をがんばることができ、かーくんもママと楽しく過ごすことができたようなので、結果的にいい一日になりました。

 

あーちゃんには今日急に休んでもらったり、かーくんを病院に連れて行ったり、看病したりと大変だったので、夜にスタバをごちしました。

 

ドライブスルーですが、フラペチーノとチーズケーキをかいました。

 

少しは労えたかなと思います。

 

明日は熱が出た翌日は保育園には行けないので、

 

明日もかーくんは保育園をおやすみさせます。

 

ぼくは午前中どうしても休めず、あーちゃんを続けて休ませるわけにもいかないので、実家の母に相談し、

 

明日一日かーくんを見ててくれることになりました。

 

周りの人に本当に感謝です。

 

かーくんの熱は早く下がってくれると一安心なのですが、こればっかりはたまには仕方ないですね。

 

明日も引き続きがんばろうと思います。