楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

平日にみんなで休みだぜ

今日はぼくは有休でした。

 

必然的にかーくんも保育園お休みです。

 

あーちゃんは仕事の予定でしたが、夜中に病院に行ったりしていたので大事をとって一緒に休むことにしました。

 

こうして火曜日ながら家族三人休みになりました。

 

それなら朝から楽しく過ごそうと、朝食は近所のコメダに行ってモーニングを食べました。

 

かーくんもお腹が空いているときはお行儀よく座ってくれるので、普段通りモーニングを楽しめました。

 

その後は休日恒例、魚太郎に魚の買い出しに行きました。

 

平日なのでとても空いているなかで買い物ができました。

 

その後、近所のイオンへ。

 

御目当ての品は、かーくん用のアンパンマンのパズルです。

 

ぼくの実家がかーくんにパズルを買ったことにより、かーくんはハマっております。

 

そのパズルを買いに10時の開店と同時に入りました。

 

その後10時20分には、パズルを買ってイオンを後にしました。

 

なんというテンポのいい午前中。

 

その後帰ってパズルをしたり、昼寝をしたり、お刺身を食べたりしながらグダグダしていると夕方になりました。

 

少し運動不足気味だったので、朝とは違うイオンに行き、三人で散歩がてらのウインドウショッピングをしました。

 

一日とても充実しており、平日とは思えないほど家族の時間を過ごせました。

 

明日からまたがんばれそうです。