楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

仕事でモヤモヤ

木曜日になると結構疲れが溜まっています。

 

仕事でモヤモヤすることがありました。

 

午後一番で苦情があった関係で、関係のある農家の人の家を訪問したのですが、

 

全く解決せず、時間だけ2時間くらいとられ、

 

トドメにぼくの大の苦手のトマトをお茶受けで出されて食べなきゃならない始末。

 

最悪でした。

 

時間の効率を考えながら仕事をがんばっているので無駄に時間が過ぎるのがとにかくしんどい。。

 

その後の仕事にも影響してしまいました。

 

効率も落ちていたのか、1時間残業をしてしまいました。

 

いつもの倍くらい疲れてしまいました。

 

あーちゃんは、今日は20時頃まで会議で遅くなることになっていたので、かーくんはぼくの実家に見てもらってました。

 

ぼくは仕事が終わったら家に帰って、味噌汁を作りました。

 

あーもう今日はおかずを作るのやだなあ。。

 

モヤモヤから気が乗らず、料理をする気が起きなかったので、自分で作るのを諦め、うちの実家におかずをもらいに行きました。

 

ぼくとあーちゃんの晩御飯のおかずをもらうことができました。

 

こういう時、実家が近いと楽ですね。

 

晩御飯も味噌汁を作るだけだったので、とても楽をすることができました。

 

今日は平日ですが、レモンサワー飲んで明日からまた心機一転頑張ろうと思います。