楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

アイスがくいてえ!

今日は、午後から在宅勤務でした。

 

休憩をはさみながら仕事をしていましたが、仕事がはかどる反面疲れる疲れる。

 

夕方になるととても疲れていました。

 

エアコンをつけて仕事をしていたのですが、冷たいものが食べたくて、晩ごはんには冷麺を作りました。

 

キムチをたっぷり入れて食べました。

 

う、うまい!!

 

しかしまだなにかもの足りません。

 

自分が何を欲しているかを考えました。

 

「アイスだああああああ!!!」

 

アイスが食べたいと一瞬思った瞬間もうアイスが食べたくて仕方なくなりました。

 

時は19時40分。

 

最高なのはシャトレーゼに走り、何本入りかのアイスをいくつか買ってくること。

 

それができれば何日も幸せが続きます。

 

しかし片道最低15分はかかります。

 

シャトレーゼは20時まで。

 

少しでも遅れたらジ・エンドです。

 

今日はシャトレーゼは諦めよう。

 

少しシャトレーゼに向かい始めたところで方向転換しました。

 

あーちゃんと相談して近所の薬局で買うことにしました。

 

あーちゃんはソフトクリーム、ぼくはカルピスのチューペットアイス、かーくんはスイカバーを一本ずつ買い、車でゆっくり食べて帰ってきました。

 

最高でした。

 

明日こそはシャトレーゼにアイスを大人買いするのを夢見て今日は寝ようと思います。