楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

朝活に陰りが見えてきました

先月から毎日続けている朝活。

 

とても有意義な時間が長くなり良いのですが、

 

最近はかーくんが早起きになったこともあり、

 

以前ほど朝の1人の時間が取れなくなってきました。

 

ぼくが6時前に起きて、家事をしている最中に

 

かーくんが起きてくることが多いです。

 

6時過ぎくらいにはかーくんは起きてきます。

 

かーくんは21時頃には寝るので睡眠時間は結構取れているのですが、起きるのがやや早いです。苦笑

 

これではぼくの朝の読書タイムが、、、

 

なかなか自分の時間が取れずに困っています。

 

仕事の効率などは良くなっているように感じるので朝活自体の効果はしっかりあるように思います。

 

朝の自分の時間については、臨機応変に対応していこうと思います。

 

かーくんが寝てたら読書をする。

 

起きてきたらかーくんと遊ぶ時間にする。

 

切り替えながらまた明日からの朝を過ごしていこうと思います。