楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

最近はかーくんも朝活

最近ぼくが朝活を始めて6時過ぎくらいに起きることが増えてきましたが、

 

かーくんも一緒に起きるようになりました。笑

 

ぼくの1人だけの時間を確保するために、朝早起きにするようにしたのですが、

 

ぼく1人の朝活は何日もありませんでした。笑

 

最近は、大抵僕が6時少し前に起き、かーくんが6時ちょうどくらいに起きます。

 

起きた後のかーくんはiPadアンパンマンを見たり、テレビを見たりしています。

 

ぼくはその時に乾いている洗濯物を片付けたり、本を読んだりしています。

 

結果的に、かーくんと遊びながらではありますが、健康的に自分の時間とかーくんとの時間が増えたのでよかったと思います。

 

かーくんも21時頃寝て、6時くらいに起きるという生活リズムができてきたようで、よく寝てよく遊ぶことができています。

 

つい2週間前くらいまでの23時頃寝て、7時頃起きてバタバタ朝の支度をしていた頃よりも非常に充実した日々が送れているので、朝活は大成功だと思っています。

 

これからもかーくんと朝活を進めて行こうと思います。

 

ここに朝が苦手な妻のあーちゃんも加わるとみんなで朝型人間になって健康的になれそうですが、あーちゃんが朝型になるにはもう少しかかりそうなので、気長に朝活をして待とうと思います。