楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

健康診断からの休み

今日は、朝から年に一度の健康診断でした。

 

健康診断の日は、職場の暗黙のルールみたいなものがあり、診断後は休みを取ることがルールみたいになっています。

 

これまでの5年間も僕は健康診断後は休みをとってきました。

 

今年も例の如く休みました。

 

最近は仕事を休めていなかったのでいい休息になりました。

 

朝の2時間くらいは出勤扱いなので、時間休になりました。

 

かーくんも保育園に預けていたので、日曜日にできなかったところの掃除をしたり、YouTubeを見てひたすらだらけたりと休みを満喫することができました。

 

先週の休みに引き続き、クローゼットの整頓をはじめとする家の掃除もできました。

 

家がスッキリすると気持ちもスッキリします。

 

健康診断に行くと毎年、「ちょっと今日から健康にきをつけるか」と謎の健康志向が現れます。

 

健康診断の結果を見て、生活習慣を改めた方がいいところは改め、そろそろ30歳になるので、健康に気を遣っていきたいと思います。

 

健康でいることが、仕事での生産性アップやプライベートを楽しむにもとても大事なことだと思うので気をつけなければ。

 

明日から仕事なのでゆっくり休みながら、健康に生きていけるようにいろいろ整えていきたいです。