楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

朝活はじめました。

最近あることをはじめました。

 

それは「朝活」です。

 

夜早く寝て朝早く起きる。

 

ただそれだけ。

 

家で何か活動するなら、なるべく早く寝て、なるべく早く起きて、頭がスッキリしている朝にいろいろ活動しようという考えです。

 

今週の月曜日から始めています。

 

結論から言うと、めちゃくちゃいい感じです。

 

ぼくが今やっているスケジュールは22時半〜23時くらいに寝て、

 

6時過ぎに起きて、6時半頃まで洗濯物をたたんだりの簡単な家事をします。

 

6時半から7時までがフリータイム。

 

筋トレしたりエアロバイクを少しこいだり、本を読んだりしています。

 

自分の時間がしっかり取れた後に、しっかり目覚めた状態で仕事に入ることができるので、良いスタートが切れます。

 

ただ今くらいだとフリータイムが少し短く、朝活とはまだ言えないかなと思うので、

 

今後は22時就寝、5時半起床くらいを目指して行きたいと思います。

 

それができれば朝の冴えた頭で1時間くらいのフリータイムが取れて、毎日がめちゃくちゃ充実すると思います。

 

少しずつ朝型人間になっていって、より効率よく健康的な毎日を過ごせるようにしていきたいです。