楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

家族がいても1人の時間は必要

今日は、朝から体がだるかったので特に予定もなかったことから「なんにもしない日」にして家でダラダラしてました。

 

午前中は、妻のあーちゃんと息子のかーくんはおじいちゃんおばあちゃんと公園に行って遊びに行っておりました。

 

ぼくは家で留守番です。

 

読書をしたり、YouTubeを見たりしながらだらだら過ごしました。

 

少し家事をしましたが完全に自分のペースで時間を過ごせるのでものすごく楽でした。

 

昼過ぎに2人が帰ってきました。

 

お昼寝したりした後に、夕方は買い物に行きました。

 

心なしかいつもより体も楽でした。

 

家族がいても自分だけの時間は必要であることを改めて感じました。

 

これまでもあーちゃんには、母親なので無理させないようにということでちょいちょいかーくんと2人で出かけたりしていましたが、こんなに楽だとは思いませんでした。

 

今後も2人で話しながらなるべく1人の時間も確保できるようにしていこうと改めて感じた良い日でした。