楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

テレワーク4日目

今日も昨日に引き続き、テレワークをしていました。

 

今日から妻のあーちゃんは通常出勤でした。

 

朝はあーちゃんが出かける支度をしている際にかーくんと近所を散歩しました。

 

日中少しでもご機嫌で過ごしてくれるようにするためです。

 

その効果か、午前中は泣いたりすることもなく仕事に集中したいときには仕事をしっかりすることができました。

 

お昼ご飯はうどんをつくってかーくんと食べました。

 

多少机はよごれますが、うどんは割ときれいに1人で食べることができるのでよく食べさせています。

 

12時から13時は、通常勤務でもお昼休みなのでまたかーくんと近所に散歩に出かけました。

 

このお散歩には少し運動させておいて、午後にお昼寝をしっかりできるようにするねらいでいきました。

 

お散歩がとても楽しかったようでなかなか帰ろうとせずに大変でしたがなんとか帰って仕事を再開しました。

 

帰ってきた最初は大泣きでしたが、抱っこしてあやしているとうとうとし始め、13時半ごろには寝ました。

 

途中少し起きて「パパ!」と寝室から2回呼ばれましたが、いずれもまたすぐ寝てくれて結局15時半頃まで寝ていました。

 

その間の2時間は完全に仕事に専念できました。

 

この時間は誰とも話さずに仕事に没頭できたので普段の勤務の半日分くらいの仕事ができたように感じました。

 

かーくんが起きてからは仕事をしながら、一緒に過ごしました。

 

今日は一日を通して、仕事、育児とバランス良く過ごせました。

 

17時15分定時でさっき仕事が終わったので、今からかーくんと3回目の散歩に行きながら、あーちゃんが帰ってくるのを待とうと思います。