楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

夫婦の趣味 "ジョギング" 爆誕

今日は朝から、かーくんをぼくの実家に見てもらい、あーちゃんと家の近くの池のある公園にウォーキングに出かけました。

 

半田市にある「七本木池公園」という公園です。

 

この公園は一周約1.5キロで、ジョギング、ウォーキングには最適です。

 

朝8時頃から走ったり歩いたりして30分ほど体を動かしました。

 

あーちゃんは今ダイエットに目覚めつつあるので、毎週のように来ることになりそうです。

 

ぼくはジョギングなどの軽い運動は健康になる感じがしてとても好きなので、夫婦の趣味として新しくジョギング&ランニングを取り入れていきたいと思います。

 

将来は、2人でマラソン大会に出るくらいになりたいなとぼくは1人で思っております。

 

最近は運動不足気味だったので、まずは週1日、休日の朝くらいは軽い運動を生活の中に取り入れていきたいと思います。

 

また新しくジョギングに適した公園も見つけていきたいと思います。

 

ジョギング後は、少し疲れたので買い物に出かけるくらいでゆっくりと過ごしました。

 

昼は家で焼肉、夜は家でホルモン焼きと少しご飯を食べ過ぎてしまったのがたまにキズです。笑

 

まあしかし新たな趣味になりつつあるジョギングをしっかりできたのでよしとしよう。