楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

碧南海浜水族館は子連れにピッタリ

今日は、昨日に引き続き夫婦で朝から散歩をしました。

 

その後、碧南市にある「碧南海浜水族館」に家族3人で出かけました。

 

仕事で、運良く招待券をいただいたので無料で入ることができました。

 

以前にも家族で来たことがあったのですが、その時はかーくんもまだ0歳でよくわかっていなかったので改めて来てみました。

 

かーくんは水族館に入るやいなや大はしゃぎ。

 

「おかさな(おさかな)がいっぱいいるねえ」と大きな声で言っておりとても喜んでいました。

 

まわりに小さい子供を連れた方も多く、おむつの交換台、授乳室などもしっかりあり、小さい子と遊びに来るにはぴったりの施設でした。

 

小さい子供がいるとおむつ交換できるか、授乳室があるかは行き先を決める際に結構重要な条件かと思いますがそれもクリアしており、いい感じでした。

 

屋外にはビオトープ兼広場があり、そこでお弁当を食べている家族が多くいたので、次回来るときはお弁当を持ってこようかと思います。

 

ちょうどお昼に家に帰ってきてご飯を食べたらみんなで2時間以上昼寝をしていました。

 

いい運動ができたのかなと思います。

 

まだ1日長いので軽く出かけたりして過ごそうと思います。