楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

愛知健康の森と魚太郎

今日も昨日に引き続き、早起きをしてまたまた公園に出かけました。

 

今日の行き先は「愛知健康の森」。

 

家から片道20分くらいのところにあるとても広い公園です。

 

芝生のとても広い広場があり、そこでかーくんとあーちゃんと走り回って遊びました。

 

朝から緑の中を走り回る。

 

なんとも健康的。笑

 

10時くらいまでいましたが、その時間になるといろいろな幅広い世代の人たちが広場に集まって、ボール遊びやテントを張ってピクニックをしている家族など様々な過ごし方をしていました。

 

やはりみんな遊ぶところが限られてしまうので、公園には人が集まるよなあと思いながら見ていました。

 

公園で遊んだ後には、毎週末のように行っている魚市場「魚太郎」に行って、魚を買いました。

 

冷凍しておく用のトロサバと今日のお昼ご飯用にカツオのたたきを買いました。

 

帰ってすぐ食べましたがやはり市場の魚は絶品です。

 

食べ終わってからはこれまた昨日に引き続き、あーちゃんの実家に行きました。

 

実家には、あーちゃんのお姉さん家族とその娘の「ゆのちゃん」もいました。

 

かーくんとゆのちゃんが一緒に遊んでおり、子供達がとても楽しそうにしていたのでよかったです。

 

出かける先が限られていますが、この土日は2日にわたってあーちゃんの実家にも来れたし、公園でも活発に遊ぶことができたのでとてもよかったです。

 

また明日から頑張れそうです。