楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

午後は在宅の予定だったのに、、、

今日は、午前中通常勤務で午後は在宅勤務の予定でしたが、仕事のトラブルにより、午後も通常勤務になりました。

 

そうなると大変なのが昼食です。

 

もともとは家に帰って食べる予定だったのが家に帰れなくなったので、職場に置いてあったお菓子を適当につまんでそれが今日の昼食になりました。

 

ぼくは昨日図書館で、「空腹は健康になる系の本」を3冊借りており、朝早起きしてその本を読んでいました。

 

少食が健康になるために有効と聞いたのでとりあえず本を借りて読んでおり、手始めに朝食も抜いていたのですが、まさかいきなり夕方まで空腹になるとは思いませんでした。

 

帰ってから食べた夕食のシチューがめちゃくちゃ美味かったのは言うまでもありません。

 

「空腹は最高の調味料」を実感した1日になりました。

 

ただ空腹でしたがそこまで不自由は感じなかったので、今後も少しずつ少食をためしていってみようと思いました。

 

今日は現場のトラブルもあって疲れたので早めに寝ようと思います。

 

明日も朝に本を読む時間をとれるように、早起きをして仕事もがんばっていこうと思います。