楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

金曜日の在宅勤務の精神的な楽さは異常

今日は、もう何回目かわかりませんが、在宅勤務でした。

 

今回も、午前は職場に出勤し、午後帰ってきて家で仕事をしました。

 

金曜日の在宅勤務はコロナの自宅待機以外では初めてでしたが、精神的にかなり楽でした。

 

仕事では適度な緊張感も必要かと思いますが、金曜日の午後に人に会わないということで対人関係のストレスがないまま、仕事に取り組むことができ、終わればそのまま休みに入るので、

 

なんだか精神的にめちゃくちゃ楽な気分になりました。

 

やりたい仕事(今日は発注する工事の設計)に没頭でき、定時になるとすぐ休みに入れるので、在宅最高です。

 

他の部署では、在宅勤務を以前からたくさんやっている部署もありましたが、ぼくの部署では、まだぼくだけしか在宅勤務をしていないので、独り占めをしているような感覚で、ラッキーな気がします。

 

在宅を始めたときは、少しはサボったりするかなと思っていましたが、ふたをあけてみるとびっくりするほどサボりませんでした。笑

 

どうやらぼくは根が真面目なようです。笑

 

仕事に追われている人や、一つの仕事に集中して取り組みたいときなんかは在宅はぴったりかもしれませんね。

 

6月にも緊急事態宣言が延び、在宅の機会もまだまだありそうなので楽しみながら在宅勤務をしていこうと思います。