楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

緊急事態宣言で休みが増えそう

ぼくが住んでいる愛知県でも緊急事態宣言が発令されたことに伴い、

 

ぼくの職場でも今月中に交代で三日間程度を休んだり、在宅勤務にするようにとの通達がありました。

 

休みは増えても、仕事量が減るわけではないので、より仕事の効率を上げていかないといけません。

 

でも正直嬉しいは嬉しいです。

 

仕事をしっかり時間内に終わるようにこなして、休みはしっかりとるというぼくの理想の働き方の訓練にもなりそうなので、楽しみです。

 

今月は、仕事でやりたいことが多々あるのでより一層がんばってやっていこうとおもいます。