楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

溜まった書類仕事を片付けるぜ

公務員の書類仕事には、さまざまなものがあります。

 

市役所外に提出する書類は、作ったあとに提出して良いかの決裁をとること、

 

他の職員の決裁を確認すること、

 

ぼくのような土木技術職はいくつか現場があるので、現場の工事業者からの書類の受付、

 

現場における必要書類の作成、

 

現場周辺企業への挨拶のアポ、

 

国、県から補助金をもらうための事務、

 

設計の業務委託をしている業者に、資料を貸与するために資料の準備など、

 

今日ぼくがやった仕事でもなかなかいろいろな種類があります。

 

それをなんとか優先順位をつけながら進めていきます。

 

ここ二日は現場に出突っ張りだったので、書類が溜まりに溜まっていました。

 

さらにぼくは来週の月曜日に夏休みをとっているので、

 

今日の仕事はフル回転でがんばりました。

 

いくつかはしっかり終わり、少しずつしか進まない仕事もありますが、

 

いろいろな仕事を動かすことができたいい一日になりました。

 

来週は連休もあり、出勤する2日もびっしり予定が入っているので退屈しません。笑

 

やることはたくさんありますが、休みでしっかりリフレッシュして来週またリラックスしてがんばっていこうかなと思います。