楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

久々のまるぎん道場と長篠設楽原PA

今日は、昼に少し時間ができたので、

 

職場の同期を急遽誘って、

 

ぼくの大大大好きなラーメン屋「まるぎん道場」に行ってきました。

 

f:id:takaio218:20210718074918j:image

 

大好物のメニュー「汁なしニボ」

 

ニンニクましの大大盛りを食べました。

 

あーちゃんとかーくんは、あーちゃんの実家にてマックを食べたようです。

 

その後みんなで昼寝をして休み、

 

夜にはリフレッシュで、イオンでフルーツジュースを買って飲み、その後ドライブで新東名高速道路東名高速道路に2時間ほど出かけました。

 

ぼくは、今の市役所に入る前に、建設会社に勤めており、その頃に現場で働いていた新東名の長篠設楽原PAに行ってきました。

 

ぼくが働いていたのは6年ほど前ですが、懐かしい気持ち、市役所に入る前に見ていた風景を見て、

 

その頃に一緒に働いていた人達を思い出したりしながら、

 

初心に、帰るというかとてもいい気分転換になりました。

 

かーくんはゆっくり眠ることができました。

 

あーちゃんともいろいろ話をしたり、最近の音楽を聞いたりしながらとても良い時間を過ごすことができました。

 

良い連休の初日になりました。

 

明日以降また暑くなりそうなので、熱中症にならないように気をつけて過ごしていこうと思います。