楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

現場にクレームはつきもの

今日は、1週間のスタートの日。

 

今日から始まった現場がありました。

 

自分が発注者の監督をしている現場なので立会に行ったりしました。

 

立会が終わって、市内を巡回していると同僚から電話が、、

 

「現場の苦情の電話があって、市長だせ!って怒ってるからとりあえず早く帰ってきてくれ」とのことでした。

 

急いで戻ると、施工業者のPR不足で現場の周辺住民からのクレームでした。

 

かなりヒートアップしていたということだったので、

 

改めて担当のぼくから電話をして、

 

業者と一緒に直接謝罪と周辺の人にも遅くなってしまいましたが、PRにまわりました。

 

直接会ったときには、だいぶ怒りもおさまっており、

 

電話して悪かったなとも言ってくれました。

 

今回は優しい人だったのでよかったですが、

 

今後は現場のPRがしっかりできているか確認しないといけないなと改めて感じました。

 

週のはじめからいい経験ができました。

 

明日からまたがんばろうと思います。