楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

一難さってまた一難

昨日は、仕事でひと段落しましたが、

 

また新たなミス発見。

 

ここ何年かで自分も関わる部署の仕事でミスを発見しました。

 

直接自分のミスではないですが、自分も見逃していました。

 

今年発見したので、発見したときに対応するということで、今後対応していくことになりました。

 

最近、自分のミスや認識の甘さから不備があることがちょいちょい出てきました。

 

もう新人ではなくなってきているので、

 

自分はミスを少なくすること、

 

人のミスはきちんとチェックできるように、

 

気をつけて仕事に取り組んでいこうと改めて思いました。

 

一個仕事が終わると何かまた問題が発生します。

 

一難さってまた一難。

 

悔やんでも仕方ないので、問題に当たったら将来の問題の対応策を学んでいるとポジティブに考えて、

 

対応していこうと思います。

 

将来自分が困らないために出せる膿は早めに出して、がんばっていこうと思います。