楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

今日は弟家族と実家で昼ごはん

今日は、弟家族が実家に来ているということで、

 

昼ごはんを僕ら家族と、弟家族、実家の両親で一緒に食べました。

 

久しぶりに弟家族に会いました。

 

ちなみにぼくの弟は2人おり、

 

2人とも結婚して実家を出ております。

 

今日来ていたのは上の弟のほうでした。

 

その間に姪っ子が10ヶ月まで大きくなり、

 

家もついこの間建ったとのことでした。

 

なんという人生順調っぷり!笑

 

弟なので自分のことのように嬉しいです。

 

会社での苦労話や家の話、生活の話などの他愛もない話をゆっくりできたのでよかったです。

 

今度はゆっくり新築祝いに遊びにいこうと思います。

 

ちなみに明日からの弟は1週間休みのようです。

 

ぼくは公務員なので、見事にずっと仕事です。

 

公務員にとって、お盆休みに関しては全くないので、

 

この時期は毎年民間企業がうらやましくなります。

 

明日からはみんな休みの人が多いので無理しすぎずゆっくり仕事を頑張っていこうと思います。