楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

前職の同期との電話

久しぶりに前職の同期から電話がかかってきました。

 

ぼくは5年前まで大阪にある建設会社に勤めていたのですが、その頃の同期のうちの2人と今でも親しくしています。

 

その2人が温泉旅行をしているようで、その最中に電話をしてきました。

 

2人は今でも同じ会社で働いており、

 

民間企業のため、今週は全部お盆休みとのことでした。

 

ぼくは今週もすべていつも通り仕事です。笑

 

すっかり立場がかわってしまったことを感じました。

 

LINEをビデオ通話にして、

 

本麒麟を飲みながら話しました。

 

明日も仕事なのであまり遅くまでは話せませんでしたが、

 

とても元気に仕事もプライベートもできているようで、

 

嬉しい気持ちになりました。

 

明日も仕事なこと以外は最高でした。笑

 

良い気分になることができたので彼らの分も明日の仕事を頑張ってやろうと思います。笑