楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

疲れが出た日曜日

今日は朝からみんなでゴロゴロして過ごしました。

 

理由は、、

 

家族みんな風邪気味で体がだるかったからです。

 

先週の中頃から、妻のあーちゃんが咳が少し出て風邪気味になりました。

 

そうなると家族はすぐうつるうつる。笑

 

あっという間にかーくんもぼくも咳が出るようになりました。

 

昨日の夜くらいにはかーくんとぼくも咳が出ており、

 

朝起きたときには結構喉が痛くなっていました。

 

コロナを疑い熱を測りましたが熱は平熱なので、病院には行かず、自宅で静養することにしました。

 

結果、夕方まで一歩も外にでることなく過ごしました。

 

1番元気だったかーくんは少し退屈そうでしたが、親にとっては自宅でゆっくりできる貴重な休みになりました。

 

夕方になると少し体調も良くなっていたので、3人で公園にでかけました。

 

かーくんは1日温存していたパワーで遊ぶ遊ぶ。笑

 

1時間近く公園にいましたが有意義な時間になりました。

 

その後、少し買い物をして帰りましたが、全力を尽くしたかーくんは疲れて19時半には寝ていました。

 

多分みんな日頃気づかない疲れが溜まって少し出たかなと思います。

 

自分と家族の体を労りながら明日からまた平日を過ごしていこうと思います。