楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

連休明けの仕事のだるさったらない

今日は、5連休明けの初日でした。

 

連休明けということで朝からめちゃだるだるの一日でした。

 

かーくんも久しぶりの保育園。

 

少し緊張気味でした。

 

こないだ14連休があったので、かーくんも長期連休に少し慣れたようでした。

 

仕事に関してはまあまあうまく進みました。

 

終わってみれば良い初日でしたが、先方に出向いたり、これから発注する仕事の準備を現場でしたり、調査資料を急いで作成したり、いつもよりもバラエティに富んだ仕事をすることができました。

 

明日もお客さんが来たり、業者と立会したりしながら、工事を何本も発注する事務があるのでバタバタしますが、退屈しなさそうなので楽しくできそうです。

 

明日行ったらまた休みというのがデカい。

 

あと一日と思うと自然と活力が湧いてきます。

 

定時に仕事を終え、あーちゃんの帰ってくる前にご飯を作って、家事もやることができ、食後には家族で夜風を感じながら近所を散歩することができたので、充実感たっぷりです。

 

今日の朝は今週末まで休みの人がうらやましくてしょうがなかったですが、充実の一日を過ごしたぼくは仕事の再スタートがうまく切れたので、むしろ今日から仕事でよかったと思っております。

 

明日からもポジティブにがんばろうとおもいます。

 

これからあーちゃんと昨日途中まで見ていた映画のマスカレードホテルを見てからゆっくり休みたいと思います。