楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

テレワーク3日目

先週の火曜日からずっと平日休日関係なく家族3人で家で過ごしてきました。

 

かーくんの保育園でコロナの陽性者が出た関係で、ぼくは先週から在宅勤務、妻のあーちゃんはとりあえず有給で休んでいました。

 

あーちゃんの休みは今日までで明日からは通常出勤に戻ることになりました。

 

これまで1週間以上平日に家族3人で過ごせたことはなかったので、外出できないため大変ではありましたが貴重な経験ができました。

 

明日から二日間はかーくんと二人きりで在宅勤務をすることになります。

 

なかなか難しいところもあると思いますが、あまり完璧を求めすぎず、子守をしながら、無理のない程度に仕事も進めていけるように頑張ろうと思います。

 

あーちゃんは自粛生活の疲れからか夕方からゆっくり寝ていました。

 

寝かせてあげられたのでよかったです。

 

今日の在宅勤務はかーくんと過ごしながらも自分のやりたいことを確実にできたかなという感じでした。

 

あと二日間は、無理しすぎず、体調を崩さないように気をつけて、家族みんなが来週からまたいい再スタートができるように在宅勤務をやっていこうと思います。

 

毎日貴重な経験だと思いながら大事に過ごせているので、精神的には大変なこともありましたが、この二週間は印象深い二週間になりそうです。