楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

テレワーク最終日

今日は、テレワーク最終日でした。

 

今日もかーくんと2人で過ごしながら仕事を進めました。

 

仕事をしつつ、家のこともでき、バランスよく過ごせました。

 

今日はかーくんが昼過ぎから15時頃まで寝ていたので、昼休みの時間も無視して、その時間に仕事を集中してやりました。

 

誰とも話さず、仕事に没頭できたのでかなり濃い時間を過ごせたかなと思います。

 

テレワークでできる業務もしっかりわかったので、これからそういう機会があっても対応できるようになったと思います。

 

4月12日に保育園でコロナ陽性者が判明し、2週間の休園を経て、来週26日からまた園が再開します。

 

1週間の休暇と1週間の在宅勤務によりこの2週間を過ごしました。

 

かーくんが生まれてから、半年間の育休をいただいたとき以来の長期間ずっと家族と過ごす時間ができました。

 

なかなか大変だったり不安だったりした2週間でしたが、終わってみれば本当に貴重な期間だったと思います。

 

また来週から、出勤して仕事をがんばろうと思います。