楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

テレワーク2日目

今日も昨日に引き続きテレワークでした。

 

今週いっぱいはぼくはこの生活です。

 

今日もケータイで職場や業者と連絡をとりながら仕事をしました。

 

その合間に妻のあーちゃん、息子のかーくんと過ごしました。

 

ぼくが仕事をしている間は、あーちゃんがかーくんと遊んでくれているので、いまは仕事に専念できるのですが、あーちゃんは木曜から仕事に復帰になるのでその恵まれた環境も明日までです。

 

木曜と金曜はかーくんの面倒を見ながら、在宅勤務をしないといけないので大変です。

 

そのような状態での仕事はなかなか想像できませんが、

 

とりあえずだいぶ在宅に慣れてきたので、貴重な明日に気合を入れて仕事に取り組もうかと思います。

 

在宅勤務は個人的には、周りに話しかけられることがないこと、自分のペースで仕事を進めることができることから普段の仕事よりも効率よく仕事ができているように感じます。

 

二日間家族3人で過ごしながらの在宅勤務でしあわせな気分で仕事をできていますが、その反面、2歳になったばかりの子供とずっと一緒に室内で過ごすことの大変さを身をもって痛感しています。

 

ぜいたくな悩みではありますけどね。

 

こういう有事の際によって、いつも保育園の先生たちはこういう子達をたくさん面倒をみてくれているんだなと感じて、改めて周りの人に感謝しないといけないなと思いました。

 

来週の保育園と職場に復帰をよりスムーズに行うために明日からまた在宅勤務をがんばろうと思います。