楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

保育園を早退きしました。

かーくんは昨日咳が出ていたのですが、

 

やはりかぜを引いてしまっていたのか、

 

お熱が出てしまいました。

 

37.8度。

 

たいした熱ではないように思いますが、

 

保育園は37.5度を超えると早退きになってしまうので仕方ありません。

 

10時頃にお迎えをお願いしますとの保育園からの電話。

 

少し相談してからまた連絡すると答え、電話を切りました。

 

ぼくは、今日に限って、打合せ、現場立会などが重なっていたので、すぐには動けませんでした。

 

妻のあーちゃん、自分の両親、あーちゃんの両親に確認。

 

どうやら今日は誰も休めないとのこと。

 

こうなったらぼくが休むしかない!ということで、

 

仕事は急いで終わらせて、あとは別の人に頼んで、

 

午後から半日休みをもらいました。

 

水曜日に夏休みを取る予定でしたが、

 

明日の火曜日に夏休みに変えてもらいました。

 

保育園はお熱が出た次の日はお休みしないといけないためです。

 

ひょんなことから月火休みになりました。

 

ぼくもかーくんの咳を何回かくらっているため、

 

少し喉が痛いので、親子で安静にのんびり過ごそうと思います。

 

休みをもらえた職場に感謝です。

 

かーくんの病院にも、夕方に行けたのでよかったです。

 

明日はしっかり楽しく過ごそうと思います。