楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

昼から在宅で妻の看病

今日は、午前中は職場で仕事、午後は在宅勤務にしました。

 

在宅の理由は、妻のあーちゃんがワクチン摂取の翌日で副反応を考慮して休みだったので、1人だと何かあったときに大変だということで昼から在宅勤務にしました。

 

午前中は熱も出ずに少しだるいくらいだったようですが、

 

午後はしっかり熱が出ていました。

 

38度以上の熱が出て身体中が痛くなるなど、副反応がかなり出ていました。

 

ぼくは仕事の傍ら、寝室のあーちゃんに水分を渡したり、熱冷まシートを渡したりの看病をしました。

 

副反応は長くは続かないようで夜には体の痛みは消えて、

 

熱も微熱に下がっていました。

 

仕事はいつもの在宅ほどはすすみませんでしたが、

 

あーちゃんの体調が良くないときに近くで看病することができたので、

 

在宅さまさまな1日でした。

 

ぼくはまだワクチンにビビって予約できていませんが、

 

もう少し様子を見たら、予約していこうと思います。