楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

のんびり公園遊び

今日は、息子はまだ濃厚接触の関係でなかなか出かけることができないので、近所の小さな公園で遊びました。

 

ぼくの実家が近所にあり、その横に小さいですが砂場やすべり台などがある公園があるのでそこに家族3人で遊びに行きました。

 

普段はイオンなどのショッピングモールなどに出かける休日が多いので、近所ながらなかなか公園に遊びに来ることがなかったので少し新鮮な感じもあり楽しむことができました。

 

のんびりとしたいい休日が過ごせました。

 

コロナの影響で出勤がままならず、いつもの休日とは少し気分が違いましたが、これも良い経験と思い、明日からまた過ごしていこうと思います。

 

保育園の関係者の感染は10人を超えていたそうです。

 

送り迎えで通うぼくから見たらかなりしっかりと対策を行っていた印象があったので、複雑な気分です。

 

なんという難しいウイルスなのだろうか。。

 

保育園の再開は1週間伸びて、来週の月曜日からになりました。

 

それまではこれまでとは違うリズムでの生活、仕事になりますがこの立場にならないと感じないこともあると思うのでそういった感情に向き合いながら過ごしていきたいです。