楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

疲れる前に休もう

今日は、二週間ぶりに職場に出勤しての仕事でした。

 

久しぶりの出勤でしたが思いのほかスムーズに仕事に戻れました。

 

今週と来週は運良くゴールデンウィーク前後で仕事の日数的な負担が少ないので無理なく仕事のペースに戻していくことができそうです。

 

朝保育園にひさびさに行ったときにはかーくんをはじめ、どの子も大泣きでした。

 

みんな二週間も休んでたらそうなるわなと思いながらそれぞれ家が楽しかったのかなと思い、みんな貴重な時間を過ごせたんだろうと思って見ていました。

 

かーくんも大泣きでしたが、「パパがいい」と言って泣いていたので寂しい気持ちと嬉しい気持ちが両方ありました。

 

仕事の方は、先週のテレワークの中で、今週いいスタートが切れるように準備してきていたので、思ってたよりもいいスタートが切れました。

 

あまり疲れは感じませんでしたが今日は早めに寝ようと思います。

 

最近は疲れを感じる前にしっかり休むことを心がけています。

 

仕事でもまだできるなというところで少し休憩を入れるとかなりスムーズに仕事が進むようになりました。

 

皆さんも「疲れる前に休む」。

 

実践してみてはいかがでしょうか。

 

仕事の効率がきっと上がると思いますよ。