楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

妻の実家での日曜日

今日は、朝から家族で妻のあーちゃんの実家に行きました。

 

あーちゃんの実家には、あーちゃんのお姉さん夫婦もいました。

 

お姉さんの家は、2週間前に第二子が生まれ、里帰り中のため、いまは実家で生活しているとのことでした。

 

お姉さんの子どもとうちのかーくんで遊んだりいっしょに散歩に行ったりして過ごしました。

 

産後ということでお姉さんの体調も少し心配でしたが元気そうだったのでよかったです。

 

お昼をあーちゃんの実家でご馳走になり、家に帰ってきてからは、あーちゃんとかーくんはお昼寝していました。

 

しかしすぐにかーくんは目が覚めて、近所のぼくの実家に行きたいと言い始めたので、あーちゃんは本人の希望で休ませて、かーくんと2人で今度はぼくの実家に行きました。

 

たまたま弟も来ており会うことができました。

 

ぼくには2人の弟がおり、いずれも結婚しているのですが、今日は上の弟が来ていました。

 

奥さんの友達が家に来ているので1人だけで来ていました。

 

かーくんはいろんな人と遊ぶことができ、よかったです。

 

明日は2週間ぶりの保育園とぼくの出勤です。

 

保育園に入園して一年半になりますがここまで長いお休みは初めてだったので少し不安ですが、また明日から気を取り直してがんばろうと思います。

 

これからなるべく早く寝る習慣をつけていこうと思っているので今日はそろそろ寝ようと思います。

 

ではおやすみなさい。