楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくん二歳の誕生日

今日は我が家の長男かーくんの二歳の誕生日でした。

 

2年前の4月9日にかーくんは生まれました。

 

その後平成から令和になったり、コロナが流行ったりといろいろありましたが、元気に大きくなっていってるので嬉しく思います。

 

そんなかーくんはここのところ風邪気味、、

 

季節の変わり目で気温変化が大きい影響か熱が出て、

 

一昨日に保育園を早退きしたため、昨日は自動的に一日お休みでした。

 

夫婦で半日ずつ休みをもらいかーくんを休ませました。

 

夫婦とも休むのは大変でしたが、半日休みということで仕事も進みつつかーくんとの時間も作れたので結果オーライでした。

 

妻が午前、ぼくが午後に休みをとり、かーくんを見ていました。

 

ぼくはかーくんを見ながら近所のスーパーで買い出しをして、かーくんの誕生日メニューのカレーライスを作りました。

 

カレーならかーくんが大好きなメニューで、1日前に作っても美味しいということで決めました。

 

昨日のうちにカレーはぼくが作り、妻がアンパンマンとハンバーグでつくったカレーパンマンの盛り付けを行いました。

 

妻はこの間の保育園の弁当でも上手にアンパンマンの盛り付けをやっていたので今回も任せました。

 

その結果、かーくんは大喜び!

 

他にもケーキを食べたりハッピーバースデーを歌ったりしながら楽しく過ごせました。

 

やっぱりしっかりお祝いして喜んでもらえると嬉しいです。

 

今後も家族の誕生日をしっかり祝いながら生きていこうと感じたかーくんの誕生日になりました。