楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくんが保育園を早退きしました

今日は、息子のかーくんが保育園を早退きしました。

 

16時過ぎに保育園より熱が出てしまったので迎えに来て欲しいとの連絡が、、

 

今日は夫婦ともに仕事が抜けることができなかったので、近くに住むぼくの母に迎えに行ってもらいました。

 

普段は保育園さまさまですが熱を出してしまうと保育園もどうしようもありません。

 

ぼくや妻、お互いの両親のうちで迎えに行ける人が行くようにしています。

 

比較的子供を見ることができる人が多くいるうちでも大変なので、ひとり親世帯などは本当に大変だと思います。

 

子供が風邪をひくたびに休める仕事はなかなかないので病児保育などがもっと充実していくと良いと改めて感じました。

 

熱が出たら翌日も保育園は休みになるため、明日は午前中は妻が、午後はぼくが交代で仕事を休んでかーくんを見る予定です。

 

仕事は半日でがんばり、あとの半日はかーくんとの時間を楽しもうとおもいます。