楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

あーちゃんの健診andかーくんお熱

今日は、あーちゃんの健診日で午前中を夫婦で休み、

 

午後から出勤する予定でした。

 

かーくんは朝から保育園に行きました。

 

10時ごろあーちゃんと病院で待っていると保育園から電話が。。

 

かーくんがお熱を出したとのこと。

 

38.0度の発熱のためすぐ迎えにきてほしいとのことでした。

 

同時に明日明後日の保育園は欠席が決まりました。

 

とりあえずあーちゃんの病院はまだかかりそうだったので、

 

ぼくが保育園に迎えに行きました。

 

かーくんは元気そうでしたがお熱が出たので仕方ありません。

 

かーくんを連れて再びあーちゃんの病院に行き、

 

健診が終わったあーちゃんを連れて、今度はかーくんのクリニックに向かいました。

 

かーくんの診察を終え、夫婦で月火水のかーくんの世話をどうするかを考えました。

 

話し合いの結果、今日の午後はぼくが仕事を休む。

 

明日はぼくが一日在宅勤務に変えてもらう。

 

水曜日はあーちゃんが一日休みを取るということになりました。

 

上司に午後休と明日の在宅勤務の承認をもらいことなきを得ましたが

 

かなり疲れた一日になりました。

 

明日も在宅でたくさんやることがあるので、

 

かーくんを見ながら頑張ろうと思います。