楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

第二子だ!やったあ!

今日は午前中、あーちゃんとぼくは仕事を休み、

 

あーちゃんの妊娠の健診に行ってきました。

 

妊娠検査薬で陽性が出て、

 

先週病院に来たところ、まだ週が浅く、

 

心拍が確認できなかったため、

 

来週またきてくれと言われていたため、今日改めて行きました。

 

まだまだ週が浅く、心拍ははっきり確認できませんでしたが、

 

妊娠しているということで、

 

先生から母子手帳をもらってくるようにと言われ、

 

あーちゃんと病院の帰りにもらいに行って帰りました。

 

あーちゃんやってくれました!

 

最高に幸せです。

 

かーくんの保育園のことやあーちゃんの仕事の休みのこと、

 

ぼくがかーくんのときのように育休を半年取れるかなどのいろいろな悩みもありますが、

 

ひとまず妊娠したことに大感謝です。

 

ひとつひとつ悩みを整理していって、

 

いい形で第二子を迎え入れることができるようにみんなで頑張っていこうと思います。

 

胸がいっぱいになりました。

 

第二子に手を取られて、かーくんをないがしろにすることがないように、

 

これまで以上に丁寧に家族で過ごしていこうと思います。

 

よーし、また半年育休が取れるようにがんばるとするかな。