楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

2歳児を早く寝かせるためには

最近我が家のかーくんは夜なかなか寝ません。

 

大体22時前後になってしまいます。

 

できれば21時頃には寝かせたいところなので、1時間早く寝かせたいです。

 

そのため今日からある作戦に取り組みました。

 

その名も、、、

 

ご飯を食べたら、とにかく早めにお風呂に入れる作戦!!

 

これまでは20時以降にお風呂に入ることが多かったのですが、

 

その時間が遅かったと思うので早めます。

 

19時前にご飯を食べたら19時過ぎにはお風呂に入れます。

 

その後はテレビを見たり、本を読んだりしながらなんとか21時頃に寝かせることができました。

 

とにかくお風呂に早く入れる。

 

シンプルで取り組めそうです。

 

いい感じで成果が出たので今後も続けていこうと思います。