楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

夜にアイスを買いに行きました。

今日も仕事がスムーズに終わり、

 

帰ってから晩御飯を作って妻のあーちゃんの帰りを待ちました。

 

作ったといっても、昨日の残りの煮物と、

 

とろろとオクラと納豆のねばねばご飯を作っただけなのでほとんど負担はありません。

 

それらを作ってあーちゃんが帰ってきたらすぐにみんなで夕食を食べることができました。

 

7時前には食べ終えて、少しみんなでひと休みした後、

 

ふと「アイス買いにいきたいなあ」と思いました。

 

かーくんのお風呂などを早めに入って、8時頃から車で30分くらいのシャトレーゼまでドライブがてら行きました。

 

シャトレーゼは家族みんな大好きのアイスもお菓子も安いお店です。

 

しかし最近は暑いからかいつ行ってもアイスの在庫が少ない。。

 

今日も全盛期の半分くらいの在庫でした。

 

しかしいくつかアイスとお菓子が買えたので満足して、家族みんなで食べながら帰りました。

 

家に帰るころには、かーくんも寝付いており、いい感じで少しお出かけができました。

 

平日でもちょいちょい楽しみを作りながら過ごしていこうと思います。