楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

理想的な夜の過ごし方

最近は、かーくんのお迎えにぼくの母親が行って、そこにぼくが合流して、一緒に家まで送ってもらうというようにしていたのですが、

 

かーくんが「おばあちゃんの家にいく!」と言って、ぼくの実家の方に行くことが多くなっていました。

 

実家で遊ぶのはいいのですが、なかなか帰らず、晩御飯の時間が遅くなってしまうので困っていました。

 

そのため今日からは、家まで送ってもらったら強制的に、家に連れて帰ることにしました。

 

無理矢理連れて行こうとすると泣く泣く。笑

 

なんとか家に連れて帰るとぐずりまくりでした。

 

少ししてあーちゃんが帰ってくると落ち着きましたが、なかなか大変でした。

 

ただそのあとは最高でした。

 

ご飯も18時半にはみんなで食べることができ、家族で遊ぶ時間も長く取れ、早めにお風呂にも入れて、かーくんは20時半には寝ることができ、大人も9時半には床につくことができました。

 

かーくんは帰ってくる時に少し不機嫌でしたが、家で家族で過ごす時間が長く取れたのでとてもよかったです。

 

明日からも家族の夜の時間がたくさん取れるように、仕事をばしっと定時に終わらせることができるようにがんばろうと思います。