楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

今日の職場はファイヤーフォーメーション

今日は、仕事が忌引で休みが2人、上司が1人休み、後輩が1人休みでした。

 

うちの部署は10人なのでそのうち4人が休みです。

 

そしてぼくは道路の担当をほかに2人と3人でやっているのですが、

 

今日はぼく以外の2人がお休みでした。

 

そのため道路の担当がぼく1人でした。

 

普段の3倍くらい電話をとりました。

 

ほかの2人が休むと、普段自分がいかに恵まれた状態で仕事ができているかがわかります。

 

いつもは自分がしない仕事もしながら、自分の仕事も片付けないといけないので、テキパキこなすことを意識しました。

 

まあまあの仕事の出来だったかと思います。

 

2人のうち1人はまだ忌引で休むので、あと2日は2人体制です。

 

大変ですががんばろうとおもいます。

 

もっとも、ぼくは4月の中旬に2週間にわたって出勤できなかったので、そのときのほかの2人にかけた迷惑に比べたら全然だと思うので、とりあえず前向きにがんばろうと思います。

 

昨日、1日静養している時から「ドクターエックス」を見ているのですが、

 

これがおもろい!笑

 

今日も帰ってから見たりしています。

 

シリーズが長いのでこれから当分楽しめそうです。

 

小さな幸せや息抜きを見つけながら、うまく過ごしていけるようにしたいです。