楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

自分に余裕を持って仕事をしよう

今日は、朝から現場の確認、

 

帰ってきてすぐ委託業務の打合せ、

 

午後からも現場の検査に書類仕事とフル回転で仕事をしました。

 

割としっかり仕事ができたので達成感がありました。

 

それでもなかなか進まない仕事もあるもので、

 

達成感もありつつ、残っている仕事に対するモヤモヤ感もあります。

 

仕事も6年目になり、

 

任される仕事もだんだん難しくなり、

 

ミスも多いので嫌になりそうな毎日ですが、

 

それでも少しずつでも仕事を進めていっている自分を時には褒めながら、

 

また少し休ませながら、

 

日々成長していっていると思ってがんばっていこうと思います。

 

最近は、仕事が頭の中にたくさんあって、あーちゃんにもすぐにイライラをぶつけてしまっています。

 

家族のために仕事をしているのにこれでは本末転倒です。

 

少し頭に余裕も持ちながら、仕事に取り組んでいければよりいい感じで生活ができると思うので、

 

がんばりすぎずに仕事に取り組めるようにまた明日からやっていこうかなと思います。