楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

今週の山は超えました

今日は、ここ半年くらい進めてきた自分が監督している発注現場の仕事が一区切りつきました。

 

トラブル続きの現場でしたが、なんとか収まりそうになったのでよかったです。

 

淡々とした日々の中、土木技術職は現場が終わる時が一つの区切りになるので達成感を感じることができます。

 

この達成感は格別なものがあります。

 

今日もその達成感を得られることができ、満足しています。

 

しかし今週は月曜日を休んだこともあり、火、水、木とずっと1時間ずつくらい残業をしてしまっています。

 

 

これはいかんいかん。笑

 

早く帰ることを最重要課題にしている僕としては不本意です。

 

明日は、うちの部署は10人中5人が休みのファイヤーフォーメーションなので、少し残業になってしまいそうなので、来週からはしっかりと定時帰りを目指していこうと思います。

 

とりあえず明日の仕事は少ない人数でがんばろうと思います。