楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

県庁へのヒアリング

今日は、県庁まで補助金要望のヒアリングにいってきました。

 

市はいろいろと国や県から補助金をもらっており、

 

今日は来年度の補助金の要望をするのに必要な内容のヒアリングで、

 

県庁まで出張してきました。

 

移動に往復2時間、昼ごはんに1時間、ほかの市のヒアリング中の待ち時間40分、

 

うちのヒアリングはたった20分でした。笑

 

ヒアリングの時間はすぐ終わりました。

 

無事終わったのはよかったですが、

 

なんだかほかの時間が多過ぎて半分休みみたいな感覚でした。

 

上司と一緒に行ったので、昼ごはんはごちになりました。

 

ヒアリングもいい感じに終わり、いいリフレッシュにもなりました。

 

今日は午前中は普通に仕事していたのですが、

 

昼前に出発し、午後はこのヒアリングが丸々かかったので、

 

ほとんどこのヒアリングだけの日の感覚でした。

 

結果オーライでいい感じの日でした。

 

コロナ禍ということもあり、出張がかなり減っている今、

 

とても貴重な仕事でした。

 

また当分は出張はないと思うので、のんびり頑張ろうと思います。