楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

名古屋出張

今日の午後は仕事で名古屋に出張でした。

 

いろんな補助金ヒアリングをしたりしに上司と2人で車で往復2時間かけて出かけてきました。

 

このくらいの出張は負担も少なく気分転換になるのでとても良いです。

 

帰りは定時過ぎになりましたが良い話もできたので有意義な出張になりました。

 

コロナでWEB会議が増えていたので久しぶりの出張でしたが良かったです。

 

帰ってからは、かーくんに明日持たせるお弁当の買い出しに妻と行きました。

 

普段は保育園は給食ですが、明日は調理員さんの都合でお弁当になったためです。

 

明日は朝から2人で頑張ってお弁当を作らないといけません。。

 

1日だけですが、たいへんたいへん。

 

将来かーくんが高校生になったら毎日弁当かと思うと先が思いやられます。笑

 

毎日作ってる世のお母さんたちは本当にすごいです。

 

子育てをしてると世のお父さんお母さんがいかにすごいかを思い知らされたるときが多々あります。

 

ぼくもそのときになったらがんばりたいとおもいます。笑

 

とりあえず明日のお弁当は妻と一緒にがんばって乗り切ろうと思います。