楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

水族館空いてねえ!

今日は、どこか出かけたいなと思っていたこと、

 

外がめちゃくちゃ暑いことから、

 

名古屋港水族館に行こうかと思いたちました。

 

今はコロナの影響で、事前の予約が必要とのことなので、

 

前売り券をコンビニで買って、向かいながらケータイで予約しながらいこうと思って出かけました。

 

しかしWEB予約がアクセス集中で予約が繋がらない繋がらない。

 

暑くてみんな涼しいところに行きたいという考えは同じなようで、

 

結局予約ができないまま水族館の近くまで来ました。

 

これまでに見たことないくらい水族館が混んでいました。

 

その並んでいる様子を見て、水族館はあきらめ、近くのファニチャードームという家具屋でソファを見ました。

 

かーくんは涼しいところでたくさん走り回れて楽しんでいました。

 

水族館のチケットは一カ月使えるようなので、別の休みに改めてリベンジしようと思います。

 

結果的には楽しい一日になりました。