楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

久々にすた丼を食す

今日は、朝からみよし市にある保田ケ池公園に家族で、お散歩をしに行きました。

 

みよしにはぼくの祖父母の家があり、昔からよく遊んでいた公園なのですが、最近新しく大きい滑り台などの遊具がリニューアルされたので家族で遊びに行きました。

 

大きな滑り台でかーくんは何回も「もう一回!」と言いながら遊んでいました。

 

とても楽しそうだったのでよかったです。

 

その後は、これまた新しく東郷にできたららぽーとに寄りました。

 

お目当ては「すた丼」です。

 

すた丼とは、正式名称「伝説のすた丼や」といい、ぼくが以前東京に住んでいたときに週二くらいで食べていたスタミナがつくどんぶり屋さんです。

 

ニンニク効きまくりでうまいうまい。

 

定期的に無性に食べたくなる悪魔的な味付けが魅力です。

 

あの食通の長野博(ティガ見てた世代のぼくとしては憧れのスーパーヒーロー)も、アメトークで「一番おいしいニンニク料理はすた丼」と話していたので、たぶんわりと万人受けする味なのかなと思います。

 

すた丼を食べて最高の気分になって帰宅すると無性に眠気が、、、

 

家族みんなでゴロゴロしていました。

 

ふと起きてテレビをつけると、

 

「おっ。根尾くんの打席だ」

 

中日戦のテレビ中継でしかもチャンスで根尾くんの打席でした。

 

するとなんと根尾くんのプロ初ホームラン!!

 

しかもなんと満塁ホームラン!!

 

この持ってる男はどこまで持ってるのか!

 

最高な気分に拍車がかかり、夜にいつもより早い時間にいつもより多めに晩酌したことは言うまでもありません。

 

明日は連休最終日です。

 

もう個人的には遊び尽くしたので、ゆったり過ごそうと思います。